ぎっくり腰専門ユークル整体院

高円寺 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門

日常では足を組んだり、壁に寄りかかったりと体の左右の偏った使い方によって右半身と左半身に短縮差が生じることが多い。短縮差は本来立位姿勢で偏りが生じるものだが体の様々な関節で代償されてしまうため短縮差を自覚できないことが多いため、専門家に姿勢分析してもらい姿勢矯正と日常指導を受けることで矯正していくことがぎっくり腰の防止に役立つ。

高円寺のぎっくり腰はぎっくり腰専門へ

高円寺の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

右半身と左半身の短縮差とぎっくり腰

高円寺の皆様ご訪問・ご閲覧くださいましてありがとうございます。本日は右半身と左半身の短縮差とぎっくり腰の関係についてお話させていただきたいと思います。

日常で右半身と左半身に偏りを持っていることは多い

私達は日常で足を組んだり電車内で出口付近の壁などに寄りかかったりと何かと右半身と左半身に偏りを持っていることが多いことだと思います。女の子すわりをしたり、つい頬杖をついているときもいつも同じ側で頬杖をついていたりと片側に寄りかかっているようなことはとても多いはずです。

こういった偏りを持っておりますと右半身と左半身に短縮差が生じてしまうのです。

短縮差があると真っ直ぐに立ったときに偏りが本来ならば現れる。

偏った姿勢で過ごしておりますと短縮差が生じてしまいますので真っ直ぐに立ちあがったときに本来ならば左右に偏りが生じてしまいます。

明らかな短縮差はすぐに現れず膝や足首、肩など様々な部分で代償されてしまう。

こういった短縮差というものは一見すると直ぐには左右の違いは感じることはありません。例えば多少歪んでいてもつま先を外に回旋したり膝をそり気味にしたり、骨盤を傾かせたり、足首や肩など様々な部分で代償することができますので自分では中々その歪みを発見することは難しいのです。私ども専門家がかなり正確に姿勢を分析してゆくとようやくわかるほどのものもあるほどです。

偏った体の使い方が偏った運動を生み出す。

こういったつい楽だからと寄りかかるような姿勢をすることで偏った体の使い方をしておりますと、偏った運動が体から生み出されてしまい次第に腰部や骨盤周りの関節の不具合などが生じてきてしまいます。

姿勢の偏りを専門家に分析してもらい偏ったものが何であるか見てもらう必要がある。

こういった姿勢の偏りが有る場合にはやはり専門家にしっかりと分析してもらう必要があります。私どもはそういった偏りを見つけて日頃どういった部分に気をつけるべきなのか指導することもできますし、明らかな偏りを整体によって姿勢矯正することができるのです。

姿勢を矯正すればぎっくり腰の誘発は防止できる。

このような姿勢のゆがみですが、整体を実施することで歪みを矯正しますと多くのケースでぎっくり腰の誘発を防止することができることもあります。

高円寺のぎっくり腰のことならご連絡を

それでは高円寺にお住まいになられている皆様方、ぎっくり腰を患ってしまい高円寺の近隣でぎっくり腰に対処している整体をお求めになられておりましたらぎっくり腰の専門であるユークル整体院が緊急出動しますのでご連絡なさってくださいませ。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system