ぎっくり腰専門ユークル整体院

要町 ぎっくり腰|ぎっくり腰専門

骨パジェット病によるぎっくり腰の発生頻度は日本国内での発生が数百程度の極めて稀な発生率であり、遺伝的な疾患、骨のリモデリングである破骨細胞の働きが活発化し、骨が弱まり、さらには骨芽細胞の過剰な働きにより脆弱化した骨が次々と作られるために損傷し易く激しい痛みに襲われることがある。対処療法によって予後は比較的良好となる。

要町のぎっくり腰はぎっくり腰専門へ

要町の皆様、ぎっくり腰や腰痛のことでしたらお任せくださいませ。

Q、骨パジェット病によるぎっくり腰は?

さて、本日は豊島区の要町にお住まいになられている女性からぎっくり腰に関してのご相談になります。慢性腰痛を患っておられるのですが原因が分からず、自分の関節の節々が女性なのにゴツゴツしているからそれが原因なのではないかと色々文献を調べていたところ骨パジェット病という病気の存在をお知りになられました。この病気はどのような病気なのか?このような質問になります。

A、骨の代謝の異常の病気であり遺伝性疾患

では回答します。良くこの病気の名前をお調べになられたととても関心しますが日本国内でこの病気はそもそも数百人程度の発生件数しかないようです。内容としましては骨の代謝の異常の病気であり、遺伝性の疾患であると言われております。

骨の形成と破壊が異常に亢進している状態

では骨の代謝の異常についてお話させていただきますと私達の骨というものは常に破骨細胞と骨芽細胞が骨の破壊と造成を行っており、両者のバランスが保たれているために一定の骨の強度が保たれております。

ところがこの破骨細胞と骨芽細胞の働きが異常に亢進してしまっているのがこの病気なのです。

破骨細胞が骨を次々と壊し、骨芽細胞が弱くて脆い骨を次々と作り、節々がゴツゴツしてくる。

この病気に陥るとこの亢進によって破骨細胞は元気で健康な骨を次々と破壊して行き骨を弱くします。そして、骨芽細胞は本来の元気な骨ではなく出来そこないの弱くて脆い骨を次々と作って行きますので節々が出っ張ってゴツゴツしてきます。この骨が変形して様々な部分を刺激するため絶えず炎症が起こったりして強い痛みを引き起こしてしまいます。ときにはぎっくり腰のような痛みを引き起こすこともあるのです。

現代医学では対処療法が中心となるぎっくり腰

このタイプの病気というものは発生するケースがとても少なく、パジェット病によるぎっくり腰というものはとても稀なものです。そのため日本国内でもそれほど研究が進んでおらぬため、対処療法が中心となります。病的骨折などに注意してリハビリなどを小まめに続けて行くと比較的に予後は良好であるとも言われております。

ほとんどのぎっくり腰は整体で対処可能なのでご安心を

今回はぎっくり腰の中でも極めて珍しいものであり、日本国内での発生はほぼ考えられないぐらいの稀な頻度のものです。こういった稀なものを除き、ほとんどのぎっくり腰は整体で対処することが可能なことが多いのでどうかご安心なさってください。

要町のぎっくり腰はユークル整体院へ

それでは豊島区の要町駅の近隣でぎっくり腰を患ってしまわれた皆様、ぎっくり腰のときにはユークル整体院がすぐにでも要町へと駆けつけますので是非ともご利用なさってくださいませ。

ぎっくり腰の代表的な質問

  1. ぎっくり腰とは?
  2. 症状
  3. 原因
  4. 放置すると(無理すると)?
  5. 救急車は?
  6. 応急処置は?
  7. いつまで様子を診るの?
  8. 病院は?
  9. 緊急性があるのは?
  10. 後遺症にはなりませんか?
  11. クセには?
  12. 死ぬことは?
  13. 自然治癒まで寝るのは?
  14. 温めるのと冷やすのは?
  15. どうやったら治るの?
  16. 予防トレーニング
  17. 湿布は?
  18. 難しいのは?
  19. どこが痛くなるの?

基本

原因別

症状別

対応・対処

口コミ

来店方法

ぎっくり腰の施術内容

料金

お断りするもの

適応範囲

注意事項

東京都豊島区南長崎
3-15-12 402ユークル整体院

東京都

豊島区 ぎっくり腰

池袋 ぎっくり腰

ぎっくり腰

inserted by FC2 system